幸せになるビデオ&レター

何に向かって頑張り続けてるのかわからなくなったら〇〇をする!

  • LINEで送る

ここんとこずっと走り続けていませんか?

ここんとこずっと走り続けていませんか?

何に向かって走っているのかわかっている時は良いですよね。
〇〇を達成したいから!
〇〇をマスターしたいから!

でも、
もし”何に向かって走っているのかわからない”のに、なぜか毎日走り続けてヘトヘト。。。というのなら、それってキツいですよね。辛いですよね。

私が時たま訪れる仏教寺院でお坊さんがやっている瞑想会があるのですが、そこでお坊さんのお話を聴く事ができます。そこで必ず言われること。

それは
Slow Downしましょう。 

私たち毎日忙し過ぎる。周りに美しい景色があるのにそれを見る10秒の余裕もない。

だからSlow Downしましょう、って。

溜まってる有給を取ってどこかへ行くのもいいし。 好きなカフェで一日のんびりするのもいい。

でもそんな時間すらない時ってありますよね。

であれば、、、
きっとアナタも1日1杯くらいは、コーヒーか紅茶とか、飲むと思うんですよね?

その1杯をゆーーーっくり味わってみる。どんな香りがするのか、どんな味なのか。
その1杯を、とことんわがままに時間をかけて味わってみる。

これだけでもかなり心がスローダウンします。

スローダウンしてみると、見える世界が違ったりします(^^) 

何に向かって頑張り続けていたのか再確認できたり、あるいは、実は何もないのにただ社会がせかすから走り続けていた。。とか色々見えてくるんですね。 スローダウンすると。

自分を冷静に見れる。自分の気持ちを感情を、冷静に内観できる。これは幸せに生きるためにとても大事なスキルです。

そしてこれは、馬車馬のようにワケもなく走り続けている時にはできません。

方法は何でもいい♪ たまにはスローダウンしてみませんか??

スローダウンしたって誰もアナタを責めたりしないと思いますよ(^^)

もう受け取っていただけましたか? ただいまプレゼント中!【セルフスピリチュアルヒーリング動画講座】

  • あなたが、あなたらしくあるために。頑張らない生き方を選びませんか?ケリー真由美

人生・夫婦関係・お金に悩むのはもうおしまい!
日本人、外国人に関わらず、こぞって実践し効果を体験したスピリチュアルワークを1日3分簡単ワークとしてプレゼントいたします。

もう受け取って頂けましたか? まだの方は こちら からどうぞ!

《ワークショップのお知らせです》

5月19日(土)東京にて
“変わりたい方” “リアルにもっと幸せになりたい方”に効く!大人のためのワークショップを開催します。 ワークショップの詳細はこちら

人気の記事一覧