幸せになるビデオ&レター

周囲の頑張りを見て…焦る?!

  • LINEで送る

シータヒーリング®、意識エネルギーの法則、引寄せのアファメーション法則
などなど、その他様々なエネルギーヒーリングの手法を統合し、
「貴方が望む幸せな人生」を手に入れるお手伝いをしています。

今日は、、、正直に書いちゃいます。
自分でビジネスをしていると、周りが活発にお仕事しているのが見える
Facebookやブログで焦ること、、あります。

これはむかし雇用されていた時には全く感じなかった、新しい感情。

今日はそんなお話しです(#^^#)

日本から父が2週間ここゴールドコーストへ遊びにきていました。
今朝、無事にカンタス航空でお帰りに💛

この2週間私はいつも通り仕事をするつもりでいたけど、、ちょっと待てよ。
仕事もして、家の事もやって、遊びに来ている父親も連れまわして、、、となると、、、
絶対ムリ!私の度量では、イライラつのってSuper短気になるのがオチ~!

という事で、この際仕事はプチホリデー状態にさせて頂き、せっかく来てくれた父と
時間を過ごそう、一緒に色々やろうと決めました♪(大風邪ひいて結局
そんなに遊べなかったのだけど。。トホホ)

やっとこさ開いたブログも、さ~これからどんどん自己紹介やら色々書くわよ~!
と思っていたけどグッと我慢してプチホリデー。

そして2週間が過ぎ。。このプチホリデー、私フルに楽しめたか。。。??

風邪で寝込んだのもあるけれど、ベッドにいる間も、父と遊びに出ている間も
Facebookやブログで周りの皆さまが精力的にお仕事している、
ワークショップ企画しているのが逐一見えてくる。。。

も~~~わけもわからず焦る..
ムリしない、嘘つかない、で言っちゃいます。焦りました…

Facebookを呪いたくなる感じ。。。(笑)って1時間後にはまた
開いて見る自分もしっかりいる( ;∀;)  中毒か、これ!?

でもね、ちょっと立ち止まって
「私何で焦るの?」って自分に聞いてみました。

「何が焦らせるの?どんな感情が沸いてくるの?」って。

そこからがも~内観の旅(シータヒーリング®で言うところの”掘り下げ”です)の始まり(笑)

内観ってとても大事。内観すると負の意識に圧倒されなくなります。
これとても大事💛 だって実は負の意識なんてちっとも私の事助けてくれないんですから。

内観の旅の始まり~から。
あっでも待って。その前に1つする事が。。

それはまず 自分を許してあげる。

焦ってる私を責めないで、「焦ってるんだねー。いいんだよそういう貴方でも♥
私はそういう貴方もひっくるめて大好きだから」って自分に言ってあげます。
はい、で、内観に行きますね。

周りを見て焦るのは
・自分が出来る事を全てしていないから?
・周りと比べる自分がいるから?
・「成功しなくちゃ!」ってリキんでいるから?
・自分を信じていないから?

きっとこれ以外にもどんどん出てきますよね~。
そしてその理由は人それぞれ。

私の場合は、「周りと比べる自分がいるから」「成功しなくちゃ!」は
確実に該当しました。。(他にもあったけどね。内緒(笑))

そこからさらにググーッと内観、内観。掘り下げ、掘り下げ♬♬

「私のやりたいビジネスって何?何が最終目的?」なんて事もよーく自分に質問してみました。
自分の内を見ていく、そこにどんな感情が潜んでいるかを見に行く、って慣れないと最初は
ちょっと怖いかも知れませんね。でもこの負の感情(=焦り)の
根っこまでたどり着いたら、あとは簡単。
それが自分の望まないものなら潜在意識から抜き取ってしまいます。
そして、自分を後押ししてくれる新しい信念を自分へダウンロードします。

「一人シータヒーリング」(笑)で全部入れ替えました~あ~スッキリした(^_-)-☆

今日も父を空港へ送った帰り道で、Facebookで色々なイベントや
素敵なお仕事ぶりを見ました。でも、心があたふたせず、焦らずに
それを見れている自分がいました💛は~良かった!💛

帰りに寄り道して、海を眺めながらダンナ様と美味しいFresh Juiceをエンジョイ。

さ~私のプチホリデーは終了!!活動再開!