お客様の声

【ご感想】自分ではどうしていいのかわからないといった経験を繰り返して、そのたびに落ち込んでいました

  • LINEで送る

2020年4月【ケリー真由美の個人セッション】を受けられたお客様のご感想です

水麗さん (大阪府・女性・管理職)

1. 【セッションを受ける前の、状態・気持ちはどんなものでしたか? 】

自分の中の当たり前(常識や思い込み)がどこから来ているのか、グループセッションで考えるきっかけをもらいました。

が、そこから先に進まず、思考が同じところを回って先に進めない状態でした。この先にあるものを見ていけばいいのはわかっているけど、そこに行けないもどかしさの様な感じです。

 

2. 【セッション後の状態・気持ちはどうなりましたか?どんな「気付き」がありましたか? 】

頭で考えなくちゃいけない、相手にわかりやすく話さなければいけない、といった自分の常識(思い込み)が軽くなりました。

数字で表すところの10→3の変化です。これまでは10→「0」にならないといけない!と思っていたり、自分の中の「こうじゃないといけない」と譲れなかったものが、「そうじゃないこともあるよね」と思えるようになりました。

それに感情を今まで観ていなかったこと、今回のセッションでつながった感覚が得られました。

 

3. 【もっと知りたいなと思った事があれば教えてください 】

グループセッションの中で残っていた執着(「相手が分かっても分からなくてもどっちでもいい」と思うと「わかってほしい」が出てくる)、これも個人セッションでクリアにしてもらったので、今は思いつきません。

 

4. 【今回のセッションを今後ビジネスやライフスタイルに、どう活かしていきたいですか? 】

感情を表す形容詞(楽しい!嬉しい!など)をどんどん使っていきます! 頭で考えて答えを出すとき、感情で行動するとき、自分の中での選択肢が増えたのでどっちも使えることを自覚して楽しんでいきたいです。

 

5. 【このセッションを受けなかった未来はどうなっていたと思いますか? 】

この先、何度も同じ問題が目の前に現れて、そのたびにもやもやした気持ちになっていたと思います。何とかしたいけど、自分ではどうしていいのかわからないといった経験を繰り返して、そのたびに落ち込んでいたと思います。

自分一人でも、長い時間をかければクリアにで来ていたかもしれないですが、このタイミングでセッションしてもらったことで、悩む時間がものすごく短くなったと思います。

 

6. 【このセッション を他の人に紹介するとしたらなんと紹介しますか? 】

自分ではどうにもならないと思っていたブロックが取れるだけじゃなくて、自分が大切にしてきた思いに気付ける。 ブロックや思い込み=悪いもの・取り除いたほうが良いもの、と捉えがちですが、それも元々は相手を大切に思う気持ちや大事にしてきた思いから来ていることにも気が付ける。

 

7. 【今回ケリー真由美を選んだ理由は何ですか?また、お客様が思うカウンセラーとしての私の魅力(強み)を教えてください 】

何を話しても大丈夫という安心感、話しやすさ

 

8. 【今回良かったこと等、一言お願いします 】

セッションスタートの「どうして頭で考えて答えを出そうとするのか?」という質問は私にとって衝撃的でした。「だって普通だから」、以外の答えが出てこなかったです。当たり前すぎて疑問に思っていなかったし、それが思い込みでできたものということにも気付いていなかったです。大きな思い込みに気づいたら、その他の細々とした思い込みも出てきて、それも一緒に取れた感じがします。

そして、歯ブラシの例えが私にはすごく腹落ちしました。頭で考えていても気持ちで答えを出していても、どっちかの自分が正しいわけではないので、どっちも使える自分を楽しんでみたいと思います。

ありがとうございます。

******あなたの今日が愛と喜びで包まれますように****

【FB非公開サロン:波動を上げる会】のご案内

これまで頑張って生きてきた~という方、結構多いと思います。昔の私のように…

あなたが、あなたらしくあるために。頑張らない生き方を選びませんか?

そんな心が軽くて楽しい生き方をするために、波動を上げる。そのためのFB非公開サロンです。

サロン詳細はこちら
 

【各個人セッション・レッスン】についてはこちら

ケリー真由美の個人セッション
引き寄せの法則完全マスターレッスン

人気の記事一覧